浴室(ユニットバス)生産工場見学♪

2018年4月15日

73e712f1adc50d69ffc86473db9dba55
富山県まで工場見学に行ってきました。
e01a15e8c8247cb8ff4731aecd9b39ce
ボーイング787です。新しい飛行機っていいですね今回は飛行機の乗継で目的地まで行きました。

ユニットバスの工場ですが場内は写真禁止が多く^^;

ピンポイントの撮影になってしまいました。スミマセン!!

  • 1696a59602594c1a02f5f15066a9785a
  • 508fcb7478aefc068608fa803859b07a
  • c7ea61961defb655aedcd3f1782b9b4c
  • a72e89c76651fcc2c943cec142abd899
最近の住宅はユニットバス多いですね!!見学したユニットバスの工場様では他社製品と比較してました。
①床の滑り抵抗 → 床の滑りやすさ → 転倒の危険など
※写真の数字の部分、数字が高くなると抵抗値が高くなるそうです。

②床の材質   → 触った時の温かさ、乾きやすさなど
③床の厚さ   → 耐久性など
④床のコート剤 → 撥水性など


私は床の厚みが予想以上に薄くびっくりでしたが、クリーニングは素材にダメージを与えずに汚れを落とす。非常に重要な事が良くわかります。工場見学は非常に勉強になりますね
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る